滋養強壮におすすめの精力剤!擬黒多刺蟻でパワーアップ!

滋養強壮におすすめの精力剤!擬黒多刺蟻でパワーアップ!

10view

2018.06.28

擬黒多刺蟻という精力剤について

擬黒多刺蟻は蟻の一種

擬黒多刺蟻は難しい漢字ですが「ぎこくたしあり」と呼びます。漢字からもわかるように蟻の一種です。別名では大黒蟻とか黒蟻とも呼ばれ、中国では玄駒ともいうそうです。太町は7ミリ前後で色は真っ黒ですべすべと光沢があります。

擬黒多刺蟻と呼ばれるのは、全身が黒色で身体に鞭毛が生えているからです。原産地は中国の広西と雲南で、蟻の身体と卵は漢方でも使われています。

擬黒多刺蟻の特徴

擬黒多刺蟻は1億年以上前から地球上に存在している蟻です。その当時から現在までほとんど生物的な変化や進化をしておらず、色々な天変地異や気象変動にも耐えて生き延びてきた貴重な蟻です。

多くの生物が絶滅したり進化を遂げて生き延びてきたことを思うと、擬黒多刺蟻の生命力の強さがわかります。実際に寿命が長く、自分の体重の400倍にもあたる荷物を運ぶことができて、引く力は1,600倍もあるといわれています。

世界中では14,000から16,000種類の蟻がいますが、中国政府衛生部(日本の厚生労働省)がその中で唯一食用として、また薬用として認めているのが擬黒多刺蟻です。

擬黒多刺蟻の安全性

世界の蟻の中には毒性を持っている種類もあり、安全かどうかわかっていない野性の蟻もいます。しかし、中国政府衛生部で食用および薬用として認められた擬黒多刺蟻は安全に管理されています。

擬黒多刺蟻の生命力を活かして健康食品や精力剤として販売されていますが、しっかり管理された養殖場で多種との交配が起こらないように純種が守られています。

擬黒多刺蟻の精力剤をおすすめする理由

蟻に含まれているアミノ酸

日本では蟻を食用にしていませんが、中国では擬黒多刺蟻を食用として利用しています。また健康維持のために薬用としても使われており、その効果が解明されています。蟻にはアミノ酸、ミネラル、蟻フェロモン、エグジソンという4種類の有効成分が含まれていますが、特に注目されるのがアミノ酸です。

アミノ酸は人間の代謝活動には欠かせない成分で、精力アップにも効果があるとされています。アミノ酸の中でも必須アミノ酸は体内で合成できないので不足しないように食物で補うのですが、蟻にはこの必須アミノ酸が含まれています。

アミノ酸には色々な種類がありますが、蟻にはロイシン、アスパラギン酸、グルタミン、アルギニンなど20種類近い種類が含まれているのです。

蟻に含まれているミネラル

蟻にはアミノ酸の他にもミネラルが豊富に含まれています。ミネラルの中でも亜鉛の含まれている量が豊富で、細胞の生まれ変わりや免疫力の向上、精子の形成などに効果があります。擬黒多刺蟻が精力剤に使われているのは、代謝や精力アップに欠かせないミネラルが豊富だからなのです。

ミネラルにも色々な種類がありますが、蟻には亜鉛の他にもセレン、マンガン、クロム、銅、鉄、カルシウムなどが含まれています。

エクジソンと蟻フェロモン

蟻に含まれている成分の中で特徴的なのがエクジソンと蟻フェロモンです。エクジソンには性ホルモンの分泌を活発にする作用があり、精力を高めたり血糖を調整して動脈硬化を防ぐ効果があります。

蟻フェロモンは蟻同士が意思疎通を行うために分泌している化学物質で、蟻だけが持っている成分です。この蟻フェロモンが人体の中に取り込まれるとホルモンのような働きをして、ホルモンの活性化が促されるという効果があります。

エクジソンや蟻フェロモンのこのような作用はまだ解明されていませんが、精力剤に効果があることは確かです。

擬黒多刺蟻の精力剤が発揮する効果

性欲の回復

擬黒多刺蟻が生命力の強い蟻で、人間にとっても精力を高める効果があると説明してきました。年齢と共に性欲減退するのは自然の流れですし、若くてもストレスや疲労で精力が衰えている男性はたくさんいます。このような性欲減退の理由は性ホルモンの減少なのです。男女ともに40代から更年期に入り、急激にホルモンが減少します。

擬黒多刺蟻には性ホルモンを活発化させる成分、亜鉛、アミノ酸、エクジソン、蟻フェロモンが含まれています。そのため性欲減退で困っている人には擬黒多刺蟻を使用したサプリメントはとても効果があり、更年期でも性欲を回復することができます。

勃起力の強化

最近は若い人にもED(勃起不全)で悩むケースが増えています。仕事上のストレスや人間関係による疲労など原因は様々ですが、勃起させるために必要とされるのが一酸化窒素です。不足気味の一酸化窒素を補うことによって勃起力を高めることができるのですが、一酸化窒素の生成を促すのがアミノ酸のアルギニンです。

擬黒多刺蟻には20種類近いアミノ酸が内在しており、その中にアルギニンも含まれています。勃起力の強化には擬黒多刺蟻のサプリメントが効果的です。

精子の質と量を改善

更年期を迎えると、精力減退は仕方ないと諦める人が多いです。しかしスポーツ選手や芸能人の中には60代や70代でも女性を妊娠させる人がいます。そのような人は絶倫などと評されますが、実は精子の質が良くて量も豊富なのです。

年齢に関係なく精力減退を防ぐには、質の良い精子を豊富に生み出す必要があるのです。そのために効果的なのがアミノ酸と亜鉛です。

擬黒多刺蟻にはアミノ酸はもちろん、亜鉛も含まれています。実際にラットの実験でも精子が増加したという結果が出ているのです。擬黒多刺蟻のサプリメントを常用すると質の良い精子を豊富に生成することができます。

老化の防止

精力増強にそれほど興味がない人にも、老化防止には魅力を感じるはずです。擬黒多刺蟻から抽出されるアントエキスという成分には、高い抗酸化作用があります。人間の体内は常に酸化作用によって細胞が破壊されており、それが老化を促すのです。しかし抗酸化作用によってそれを防ぐことができるのです。

さらに擬黒多刺蟻には多くのミネラルとアミノ酸が含まれているので、代謝を促進し、細胞の生まれ変わりを促します。アントエキスによって抗酸化作用を強め、ミネラルとアミノ酸で細胞を蘇らせるので、擬黒多刺蟻のサプリには老化防止の効果があるのです。

免疫力の向上

精力増強や老化防止よりも健康が大切と考えている人もいるでしょう。そのような人に知っていただきたいのは、擬黒多刺蟻には免疫力を向上させるパワーがあるということです。免疫力は人間にとって欠かせない健康のバロメーターです。免疫力の衰えによってアレルギーやガンなどの病気が引き起こされるのです。

擬黒多刺蟻に含まれている成分は免疫力を高め、アレルギーなどを抑える効果があります。

肝機能の保護・強化

人間の内臓機能の中で最も重要な働きをするのが肝臓です。肝機能が失われると元に戻らないので、アルコールを摂取する人は特に注意が必要です。肝機能を保護する働きをするのが亜鉛です。

飲酒後はアルコールを分解するために肝臓はフルに働きますが、亜鉛を摂取するとアルコールの分解を促進する効果があり、肝臓の負担を軽くすることができるのです。

擬黒多刺蟻には豊富に亜鉛が含まれているので、肝機能の保護・強化にはおすすめです。

擬黒多刺蟻の飲み方と副作用

このように擬黒多刺蟻には精力剤としての効果だけでなく、老化防止、免疫力向上、肝機能の保護など健康面でも著しい効果が期待できます。この素晴らしい効果を誰でも気軽に得られるように、擬黒多刺蟻のサプリメントが色々と製品化されています。

重い副作用などの報告は出ていませんので安心して服用できますが、製品の注意書きをよく読んでそれに従った飲み方をしてください。購入する時には信頼できるメーカー品を選ぶことも大事です。

また、より精力増強効果を上げたい場合は冬虫夏草や高麗人参などと組み合わせて服用すれば、精力のパワーアップになるだけでなく滋養強壮にもつながります。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る